障害者自立支援機器「ニーズ・シーズマッチング交流会2022」に出展

2022-11-11

このたび、弊社商品「夢神楽ライト(仮称)」が、障害者自立支援機器「ニーズ・シーズマッチング交流会2022」に出展されることとなりました。

本交流会は、自立支援機器の開発を促進することを目的に、障害当事者をはじめ、ご家族や福祉・医療従事者などの「機器を使う側(ニーズ)」の方々と、開発企業や大学、研究機関、産学官交流振興組織などの「機器を作る側(シーズ)」の方々が、じっくり膝を交えて交流することを目的とするものです。

夢神楽ライト(仮称)」は、入浴や移動が困難な重度障害(肢体不自由)の方のための浴槽付き介護ベッドの「改良版」です。

ベッドに備え付けられたリフトと浴槽により、ベッドに寝たままの姿勢で入浴でき、さらに、車椅子への移乗も簡単にできます。

すでにご利用者様から大変ご好評をいただいておりますが、「夢神楽ライト(仮称)」は様々な点において改良を試みました。

本交流会で、皆様に「夢神楽ライト(仮称)」を実際に触れていただいて、さらなるご意見ご要望をいただければ幸いです。

 

Copyright(c) ウェルケアベッド All Rights Reserved.